熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

試行錯誤

「御題」というわけではないけど、「絵に被さったカレンダーを消してください」と来たわけで。
そんなら元の絵を貰ってくればいいじゃない!と、いうわけにもいかないわけで。
この世界のお約束(笑)
で、それが来たのが先月の20日だから、そろそろ2週というところですか。
いつも何処かでつぶやいてますが、この手の作業ってぶっちゃけ「描き直し」と同じなんで
本来ならその絵師に近い性能というか技が必要なんですが
世の中便利なもんで、ある程度はツールが補佐してくれたりします。

持ってるツールはフォトショップも含めて12〜17年前というポンコツ
でも、おいらがやる程度の作業ならコレで充分。
無理して万単位のツール買う必要も無いし、場合によっては何かのデバイスにくっ付いてきたりしますから。
ちなみに、フォトショップは友人から来たパソコンのおまけ、それ以外のツールはプリンタとかスキャナのおまけ。
そういえばムービー編集で使ってるツールも元々はDVDドライブのおまけだったっけ。
まともに買ったのはMSオフィスだけだけど、これも後に友人から来たパソコンにおまけで付いていたツールに
替わったくらいにします。

製品版買う事って滅多に無いからなあ