熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ほけきょ

雨っぽい天気というか、雨。
なんだけど、スーパーの安売りは待ってはくれない。
で、指令が降りたのでスーパーに行く。
通常のミッションなら歩いていくんだけど、今日は「米袋10キロ」というのがあったりするし。
カート持って行っても良いんだけど。
ま、あのバイク、体積的には積めないけどスペック的には30キロまで積めるし、
〒バイクの時は後ろに積みすぎて坂でウィリーした挙句転倒した〜なんてザラでしたから(笑

おいといて

米10キロはともかく、1.5リッターのペプシだの5食入りインスタントラーメンだの食パン2個だの
750ml昆布醤油だの嵩張るものが結構あったので、後ろのボックス大丈夫かなと思ったら
案の定入らない(笑)
「こんなこともあろうかと!」リュックを持ってきてるのだ〜、つうか、バイクにはコンビニフックといって
買物ビニール下げれるフックとかあったりするから、リュックを持ってくる事も無いんだけどね。
まあ、潰れたら嫌だし。

と、そんな荷物をがさがさ持ち帰りミッション終了。

それはそれとして

朝、電話代を払いにコンビニに行って、帰りは遠回りして町内一周したんだけど、あ、歩いてね。
すると、こないだ桜の写真を撮った公園で「ほ〜ほけきょ」と題目じゃなくてどうやら鳥の声。
ん〜、もしかしてウグイスって奴ですか?
森林公園では聞いたことあるけど、こんな所に飛んで来てますか。
というか、良く聞くと公園というより何処かの家の庭から聞こえます。
梅でも植えてる家あるのかな?「梅にうぐいす」言いますしねえ(笑