熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

もったいないので

オイルがちょっと残っていたのでジョッキに入れてみたら250mlくらいあった。
んじゃあ入れちゃえとばかりにエンジンの下に吸収剤(車で使うアレ)を置いて
ラチャット当てて・・・あれ?どっちだったっけ。
逆さまになってるので一瞬戸惑う。
んで、緩めて慎重に、いや、噴出したら今度はオイルが足りなくなるんで。

いやあ、真っ黒でした。
そもそも何時オイル入れたもかも忘れてるし(汗)

んで、オイルを注入してゲージ見ながら量を調整して、片付けてからエンジン始動。
実は最近一発で掛からなかったんだけど、今回は一発始動。

もしかしてオイルのせいだったのかな?

てか、次は全量入れ替えようかな