熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

こりゃ参ります

確かにもうすぐ7月ですけど、暑いです。
おいらはまあ、夏は凄まじく暑く、冬は物凄く寒い部屋にいますから
大抵は大丈夫なんですが、外に出る仕事なんで。
寒いぶんには身体動かしていれば大丈夫だけど、暑いのはねえ・・・

まあ天に文句言っても仕方ないのでさっさと仕事。

この仕事してて困るのは、表札も街区表示も無い家とかに限って荷物が来る事。
一応マップも持ってますから、おそらくその家だとは思いますが、毎回不安になります。

本当にこの家なんだろうなあ?

新しい家だからプレートつけたくないとか、最近の個人情報なんとか知りませんが。
配達するほうからすればはた迷惑だし、配達したくない家の1つです。

あ、それと「噛まないから大丈夫」とか勝手な理由で玄関に入れないような状態で犬を置く家も大迷惑です。
まあ、最近は犬を外に置く家も減っては居ますし、運良くおいらの地域には無いんだけど。

とか言いながら仕事をこなし、頭を冷やしながら帰る。

そうそう、昨日は仕事も無かったし、師匠が遊びに来ていたので気が付かなかったけど
どうやら覚せい剤で捕まった男が逃げ出して、大変だったみたいですね。
なんだか本当に最近物騒ですね、気をつけましょう。

ついでにメモ書き。

昨日うちの裏にまたネズミが出没したそうな。
もしかして昨年捕まえたネズミの残党かねえ。

とりあえず今の所逮捕はしないつもりです。というのも、あれだ。
護送するの大変なんすよ。
おいらは基本的に4つ足とか恒温動物は殺めない主義なんで。
食べる時以外はね