熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

何か思い出したように

計算書(自分用)打ち込んだり、バイクの走行距離とか燃費計算表とか作ったり。
エクセルは便利だなあと。

ちなみに今回の燃費は36キロ

タイヤ交換面倒なのでスタットレス履いたまま(捨てるつもりなんで)のうえに、年式考えたら廃車しなきゃいけない
相棒ではありますが、10年くらい前と変わらない燃費はさすがカブ

と、話をエクセルに戻す。

オフィスXPという、これまた古いツールと言うか、バイオのおまけにくっついてきたソフトで
本当ならプロフェッショナルエディション使いたいんだけど、あれって馬鹿高いし
エクセル、ワード以外のソフトも使いこなせるんですが、アクセスとかパワーポイントとか使う事無いし
まあ良いかって感じ。

ソフトももうちょっと安かったらねえ・・・
そんなんだからXXやXXXで違法に販売・・・いやいやいや。

ムービー作成ソフトとかお絵かきソフトはドライブのおまけとか、バイオの添付ソフトとか、フリーそふとで
充分だったりしますが、ムービー作成は流石にテンプレが足りないので、そろそろ製品版が欲しいかなと。

新撰1480円 ユーリード DVDムービーライター

新撰1480円 ユーリード DVDムービーライター

あら?安いじゃん


それはそれ

何気に物数が多い今週、3日連続で動いていますが、お盆前の広告活動つうんですかね
お寺さんとか仏具やさん。
これが終わったらニッパチ入って閑古鳥かなと若干恐怖ではありますが、定期刊行物があるから大丈夫だろうと。

ちなみに今日はミッションが重なって、朝っぱらから米を買いに走ったり、めんつゆとか買いに走ったり。
米は5キロ1640円のだったりしますが、これ昨日親がスーパーで10キロ3280円のを発見して
「これは安い、残り少なかったけどあったら買って来て」とか言ってて、今日言ったら5キロのしかないので2袋
「2袋買って来たよ」と言ったら「ああた何買って来たのよ!」と言いかけたので
「あのね、何を見たのかしらんけど、5キロも10キロも単価は同じなんだけどね」
どうやら親は4キロ1680円と勘違いしていたらしい、というか、本当に何を見たんだろうか?