熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

どーもあれだ

何気に腹というか腸の具合が悪いような悪くないような。
肩も微妙に重いような。
肩はまあ前歴有るからなんですが、腹はねえ・・・
とかやってると、いつもの荷物。
まあ、これこなさないとどうにもならんしなあ・・・

しかもまた変な荷物、というか、どうやら担当区域外っぽいんだけど
もしかしてうちのエリアにあるかもしれないから、とりあえず持っていって調べる事に。

と、色々な不安抱えつつ…

なんてやってると腹の調子が戻ってきたりして

なんすかね、ただの休みボケですかいな。

おいらの仕事には「置き込み」といって、アレ、フリーペーパーとかを店とか学校に置いていくのもあるんだけど
今年4月にオープンした店はどうもフリーペーパーの出が悪いようで。
先月分は持ち帰る事にしてるんだけど、最初の2ヶ月くらいは殆ど返品。
無料といっても持っていく物と持っていかない物ってあるのね。
住宅情報・求人誌・地域雑誌は結構持っていかれるみたいだけど、趣味の物ってお客も引くのかなあ・・・
で、今月あたりから出て行くようになったみたいだから、お客の層も固定されてきたのかな?

で、最後に残った「謎の住所」
おいらの担当区の該当すると思われる住所には当然無かった。

ああ、やっぱり表記通り10丁向こうの住所か

返却しようかと思ったけど、まあアレだ、夏だし行ってみようと

で、いつもならピンポイントでいけるんだけど、流石に10丁向こう、しかもおいらの地域は西に行けば行くほど
変な感じになっていくのでかなーり迷った。

変な感じというのは、川に沿って番地が展開されていくんだけど、川が西北西に流れてるので

大雑把すぎるけど、こんな感じ。
川に沿って進むと、体感的に西に向かってるはずが、北に向かってすすんでいる
しかも、1を西に進んでるはずが、気が付いたら2、3にいるという

まあ、そんなわけで、それをすっかり忘れていたもんで迷ってしまったと(笑

ま、結局その受取人の家は発見したので良しなんですけどね