熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

機械は進歩していきますが

小銭が結構あったので、ちと貯金にでも行きますかと、天変地異でも起こるんじゃないかという行動。
でも何枚まで耐えれるんだろうか?
昔からおいらはATMと相性が悪くて、富士銀行(こりゃ古い)、北洋銀行(旧拓銀店舗)のATMに
小銭を突っ込んで使用中止に追い込み(←をい、そこまで酷くない、でも異物は突っ込んで無い)
ゆうちょ銀行のATMは記帳したらシャットダウン、しかも記録がぶっ飛んで手書きで記帳されるという

なんすかね?昔ATMとかCD(キャッシュのほうね)の仕事やってたので祟りですかね?

いやまあ、それは置いておくとして。

ぐぐって見たら50枚まではOKだとか言うので、金種ばらばらで50枚になるように調整。
それを袋に入れて縛って・・・なんか西部劇の銀行強盗で見るようなアレみたいだ(笑

んでまあ、例によって朝一で銀行に行ってATMを見たら、100枚までOKらしい
いや、何時の資料見たんだろ?
まあ、50枚で最高金額になるように調整はしてるので、とりあえず1袋入れて無事終了。

とかやってると横のほう、というか窓で受付に切れているおっさんがいて、なんか朝から嫌な感じ。
というより受付のおねいさんも本当に大変だなあと。
最近は通常の手続きとかは電話とかネット、ATMで済むから、複雑な手続きだとは思うけど・・・ねえ