熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今日のところは勘弁してやろう

いつものように荷物が、通常荷物はそうでもないけど、定期刊行物・・・
数は多くない、でも後ろの箱に入らない。
おりしも天気予報は雨とか。
通常は優先だけど定期刊行物は配達期間に余裕あるし、2回に分けることに。
やっぱ後ろの箱を大きめにしようかなあ・・・
いやまあ、でも、今日の荷物総量で25キロはあるし、あまり大きな箱だと違反になりますからねえ、重量的に。
で、まあおおよそで半分にわけて出て、空模様を見ながら配達してたんだけど、一向に雨が降る気配は無く。
配り終わっても降る様子は無く・・・
結果的に良かったんだけど、いや、なんつうか、予報の人、ちゃんとしてください。
こっちも天候商売なんすから。

で、まあ、それはそれ

近所のコンビニで飲み物買って、バイクに積んでたら、自転車の人がやってきて駐輪。
バサッっと音がしたのでよく見ると、大きな財布が落ちていて、お金とかも落ちていたり。
いや、そんな音だして何で気が付かないの、つか、おーい、ああた落とした!落としたって
と大声出しながら店まで追いかけていたんだけど、まったく聞こえていないし。
んで、近くまで行ってもまったく聞こえていない。

まさか耳の聞こえない人だったのかな?と思って最終手段に出ようと思ったら
「なんですか?」と耳からイヤホンを

で、落としたの聞いて血相変えて飛んで・・・しかも店の物持って・・・

いやまあ、ここだから良いけど、他の地域だっただ持って行かれてますよ。

と、なんか変な一日でありました