熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そんなに重くない

母曰く、凄まじく大きくて重いスイカがスーパーに有って、断念したとか。
んじゃあおいらが行って買ってきましょうかと。
凄まじく重いということなので、用心のため折りたたみ式カートとか、布の袋とかを用意して行ってみたら
まあ、おそらく普通の、そうねえ、ヘルメットの箱よりは小さい。
確かに重いかもしれませんが。
そんなわけで、レジの人にスイカに掛ける網つけてもらってお持ち帰り。
で、普通にぶら下げても大丈夫だけど

あ、言っておきますが流石にバイクでは行ってません(笑)

先ほど用意したカートが勿体無いので、取り出して網の先端・・・紐になってる部分をカートのバーに縛って
ころころと。
おいらに言わせれ米10キロとかのほうがよっぽどだけど、老人には確かにきついか