熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

こーゆーこともあるらしい

師匠がCDを借りてきて、おいらのパソコンで処理して欲しいと持ってきた。
アレです。パソコンにCDを入れて「PCに取り込む」すると曲データがMP3のタグに入るという。
あれはオンラインじゃないと出来ないので、ネット環境が無いといちいち手打ちになるわけで。
それと師匠は友人のMP3プレイヤの編集をしているそうなんだけど
旧プレイヤ→新プレイヤとデータを動かせ・・・ないそうで
ソニーの罠、デジタル保護とかなんとか、そのせいで旧プレイヤのリストを作って、その曲をMP3のたくさん入った
DVDから新プレイヤに入れるというなんというかメンドクセー事を(汗)
しかもリスト作りは旧プレイヤのフォルダをカメラで撮って、それを見ながら〜だとかで
いやいや、そんな事するならスクリーンショット保存アプリがあるんですよと言う事で、それはデータで渡したり。

ま、色々大変ですねえ。

で、借りてきたCDをドライブに入れて自動的にPCに取り込む
メディアプレイヤの画面に曲タイトルその他のデータが出て、取り込み〜
途中で止まった(汗)
まさかDVDドライブが壊れた?何か閃いたので再起動。
すると今度はスムーズに動いたり。

その前に色々作業してたので、その関係なんすかねえ