熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

すこしだけ

気温が下がってきた、なんとなくだけど身体も楽になってきました。
それはそれ、ココ最近家の中(というか1階)にショウジョウバエが出没して、何気に数も多い。
妙だな、暑さのせいか、それもと何か原因があるのか
で、まあ最近流行りのコバエほいほいを薬屋で買って来たくらいにして仕掛けてみると、捕獲される数が半端ねえ。
どうやら家の中に原因が?といっても見当たらないわけで。
そのうち親が原因を発見。
昔カリンズの実を焼酎に漬けたものを瓶に入れてたんだけど、それの蓋が微妙に開いていて醗酵してたとかで
その臭いにホイホイさんだったらしい。

まさに猩猩といったところか。

まあ、それ以降数がめっきり減って、もうちょっとで撲滅できそうです。

と、いうか、あのコバエホイホイさん、捕まえ方も半端じゃないので、コバエに悩んでる人は使ってみるといいかも。
動物とか飼ってる家はいいかもねえ