熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

もうね、なんだか

もう盆も過ぎてもうすぐ9月、誰かが「暑さ寒さも彼岸まで」とか言ってたし、まさか彼岸まで・・・

ま、それはそれ、いつもの作業を終わらせて、予定より早く終わったのでちょい遠出。
今回はカメラ積んでないので写真は無し。
と言ってもそんな綺麗な風景があるような場所ではなく、こないだ写した変電所とか、普段は水が流れてない川とか
雨の日でも無いと出現しない池とか・・・広大なんだか広大じゃないんだか判らない原野とかね。
言っちゃえば「田舎」ってわけだ。

ちなみに、水の流れていない川は排水路とかだったり、ずっと昔新川を掘るまではちゃんと流れていた川の跡だったり
、雨の日にしか出現しない池は雨水があふれそうになったら、そこに水を貯める・・・貯留池だったり。
今はどうかは知らないけど、昔は大雨が降ったら洪水になる地域だったとかで。

まあ、おいといてだ。
昨日は夜中にぐらぐら揺れて、またアレかと思ったり。
普段見ないTV付けちゃったじゃないか