熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

人気ないのかねえ

台所の粉クレンザーが切れたようなので、御用聞いてから買いに行った。
まあ、仕事の後なんだけどね。
するってぇとなんだな、いつものミサイル・・・もといホーミングの粉は無くて、液体のみ
あったのは別の粉クレンザー1種類。
まあどれ使っても同じなんだろうけど、うーむ。

それはそれとして

おいらは免許取って以来というより、カブに乗りはじめてだから14年くらいになるんだけど(たしか)
で、ホーン、滅多に鳴らさなかったわけだ。
「警笛鳴らせ」の標識のある場所くらいだけど。
でも最近、仕事で、しかも変則交差点を通るようになってから鳴らす回数が増えたような気が。

あれです、細い道から太い道(新道)に出る場合、信号が青の時間が短くて
下手すれば3台くらいしか出れないんだけど、そんな時に限って先頭車は信号変わったのに気が付いていない。
しかもおいらの前の車。
ちょっと早く出てくれないと困るんだけど〜と一発。

まあ、変則つうても普通に前の信号は青なんすけどね、ケータイでも見てるのかただ単にやられてたのか。
そんなこんなで、数えて3回ほど。
ちなみに他は、新道脇の側道を高校生の自転車数台が並走していたので、警告替わりにピンガー1発。
その時は超ゆっくり走って笑いながら打ちましたけど、他の車だとそうはいきませんぜ。

あと、あれです、バイクから降りようとしたとき、ハンドルが左にガクリ
ひざに当たって「ぶ〜〜」とホーンが・・・

たまにやりますが、あれは恥ずかしいよなあ