熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

安くはないんだけど

買物コマンド出たんだけど、その中に「スイカ1玉、手に入らなければ1/4カットでもよし」とあって
おいおい、正気か?と思ったけど、命令なので。
で、現場には丸ごとスイカは無くてカットスイカのみ、命令なので買う。

本当はココで「ほかのみせに行く」という選択肢もあったけど、あくまでも命令なので今回は無視した。

んで、「正気か?」と思ったのは、カットされたスイカは実は割高で
例えば丸ごとが1280円だとすると、1/4カットが448円だったりするわけだ。

単価で1800円近いスイカってどんな高級なんだよ?

でもまあ中身が見えるから安心という、こうゆう考えもあるしね