熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんだか判らなかった物

財布にウイズユーカードという市内の交通機関(JR、ロープウェイを除く)が使えるカードがあるんだけど
使用履歴が印刷されるのは地下鉄だけっぽい。
まあそんなわけで、バスで使ったんだろうけど、残高がよくわからんわけで。
おいらは夏はバイクだし、はて、最後の印字が果たして本当なのか?
調べるにはバスに乗ってカードリーダーに入れるか、地下鉄駅で販売機に通すしかないわけだ。
プリカはこの辺が苦手だよね。

まあ、それは置いといて、この積雪の中、何かお出かけしたくなってちょい出てみる。
リュックの中に選挙の葉書も突っ込んでと。
歩いていこうかと思ったけど先ほどの事もあるのでカードを使って見たくなったのでバスに乗ってみた。
するとまあ、最初のバスはカードリーダーが起動していない。
支払いの時に残高が足りなかったら何か怖いので現金(笑)
とりあえず選挙の葉書も持ってるし、指定の場所最寄のバス停で降りて行ってみた。
案外込んでる
街にでたついでにやっちまおうって事なんだろうか。
ちゃっちゃと済ますと外に出口調査とかいって、某大手新聞社が待ってたり。
答えてやったり(笑

ちゃんとその人確認してないんだけど、偽者じゃないよね

あとはまあ、その辺りを探索してみる。
夏はバイクで走るだけなので、何か変化が有っても大雑把な事しか判らないわけだ。
元々営業(笑)していた地域なんだけど、最近は行って無いし。
細々と変わってるみたいです。新しい店が出来てたりなくなってたり
コンビニが妙に増えたなあと

で、帰りのバスに乗って・・・お、今度はカードリーダーが起動してるし、チェック
なんと最後に印字された残高と同じだった。
どうやら最後は地下鉄に乗ったようだ。
リーダーも通ったという事で、カードも腐ってないようだし、使ってしまう。
家の最寄じゃなくて手前で降りる。ココで降りれば例の「生鮮市場」が近いし、おやつとか買いますかと。
まあ、それだけじゃあれだし、家に電話して御用でも承りますかと。
電話してみたら何故か留守電?

ケータイをよーくみたら、そりゃおいらの部屋電だったり。
何やってるんだかねえ(笑