熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

入らない

入荷あり、重いのは良いとして、横幅が長くてメッセンジャーバッグに入らない。
仕方が無いのでボストンバッグに入れて配達に出る。
箇所数はそれほどでもないので、スムーズに終わる。
帰りに近所のドラッグストアで小さなボブスレー・・・最近はなんて呼ぶんだろうか?
それを買ったくらいに。
重いものとか運ぶのに良いかなと。
ちなみに買うとき、「このままでよろしいですか?」と聞かれたけど、
このままじゃなかったらどうするつもりだったのかねえ?
時期的にプレゼントとかかもしれないからリボンでもつけるんだろうか?
それとも丸ごと入る袋とか、想像できない〜。
に、してもです、ドラッグストアって電気釜とかカラーボックスとか置いてて、もう薬屋とは居えませんねえ
まあ、いいけど

時間は戻って朝、外を見ると除雪の残りというか雪の塊が玄関前に。
まあ、昔みたいに凄まじい量が置かれるって事は無いんだけど、細かくて重いわけだ
向かいの家は旦那さんが普段居ないので奥さんがやってたけど
大変だなあと