熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

猛吹雪

昨日届いた定期刊行物を朝一から配達。
午後は通常も入るので体力温存の為に若干少なめに持っていく。
で、何故かスムーズに行って1時間ちょっとで終わったくらいに。
それにしてもえらい積もってます。
午後、比較的早い時間に通常便が届いたので定期物も持ち出す。
前半に終わらせて後半は楽にするという作戦なので、回る順番を変えたくらいに。
通常便も持つので、秘密兵器であるボブスレー(てか今はなんて呼ぶんだろうか?)を使う。
定期物は重いのでショルダーバッグに詰めておく。
そうすれば雪も入らないしね。
いやあ、担ぐのと違って楽です。
しかも子供用なのでショルダーバッグがぴったり納まるし
て、書いてて気が付いたんだけど、ショルダーバッグがぴったり納まる子供用・・・
そりゃショルダーバッグに子供が納まりますわな、と大分前の事件を思い出した。
いやまあ、それはそれ。
途中で地吹雪にあって大変だったり。
前は見えないわ耳とか痛くなったり。
バンダナで耳とか顔とか隠して帽子かぶって、一見変な人(笑

まあ、なんとか今回の分は終わらせましたけど、定期刊行物は残りちょっと、明日もう1回持っていきます。

で、今日通常に妙な宛名があってぐぐってみたんだけど
そんな宛名・・・企業は無いわけでして。
よく見ると電話番号が書いてある、んじゃあ番号でぐぐってみる。
ハイフン抜いてぐぐるんだけど、その座標に確かにそれっぽい会社がある・・・名前違うけど
持ち出してその座標に行ってみたら、ネットに表示された会社名と電話番号が看板に
んじゃあここで大丈夫だろう。電話番号は変わらないだろうしねえ