熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

危機一髪

煙突の無いFF式使ってますが、あれ部屋の酸素使うわけですから色々ヤバイ。
昨日の寒さで窓が凍って寒気が出来なくなりました。
で、「換気せよ」と警告が出る。てか、それっておいらもピンチだぞと。
てなわけで、窓を開ける為にお湯を準備したり、換気がイマイチな換気口を開いてみたりと。
FF式にせよポット式にせよ、灯油を燃やすと水蒸気が出ますから乾燥はしませんが
窓に結露が付いて雪が積もって水の出口も塞がって、窓も開かなくなりますから注意が必要ですね。
ちなみにさっき換気口を確認した所、以前光ケーブル通した時に穴が開いてたので、通気がよくなってたみたいです。
ある意味回線やさんに感謝。
パソコンの上にあるので寒いけど(笑

ん?まてよ、それってパソコンの排気口からダクトを通して換気口直結できるんじゃないか?

ま、それはそれ。

昨日残した定期刊行物を朝一で配達へ。
軽い所3丁画・・・まあ結果的に町内一周になるんですが。
なんだかんだ言って1時間ちょいで終わりました。
ちなみに今回はボブスレーは使いませんでした。