熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

年末ですねえ

雪がちらついてますけど積もるほどでもなく、寒いか?といえばそんなでもない。
という大晦日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか←なんだこの出だしは。

とりあえずおいらの今日のミッションは、近所の「市場」でお寿司を買うという。
蕎麦ではなくお寿司、これが北海道というか熊家のスタイル。
まあ、そのあたりの経緯は地元出身の芸能人が何処かでコメントしてたので置いといてっと。
それにしても年末の「市場」、3日まで休むというのもあって売りつくし状態。
一昨日ミカンの箱がたくさんあったけど、今は箱台車1つ切ってるし
魚とか生鮮品もどんどん無くなって来てるとか。
多いのは惣菜とかお弁当とか、さっき書いた「お寿司」とか、まあそんな所かなあと。

ま、そんなところで、よいおとしを