熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

外は大変だったようです

ジーパンのストックが切れかけていたので、近所・・・といっても汽車・・・今は電車かで2つ行った所の
じゃすこに行ったくらいにします。
駅に着いたら駅員さんがマイクでアナウンスしてたんだけど、どうやら暴風雪で石狩当別新十津川間運休だとか
南千歳で故障があってエアポートが動かないとか、他にも旭川方面も遅れとか・・・もう滅茶苦茶。
でも、おいらの区間は通常通りだったから良かったけど、帰省の人とか大変だったんじゃないかな。

で、おいらは定刻通りにじゃすこへ。
ここは2回ほど行ったんだけど、まあ広いですね。
慣れてないから迷うし、案内板見ながらあっちいったりこっちいったり。
いつも買ってるジーンズが何気に高くなったような気がするんだけど
あれ?前回いくらで買ったんだったっけ?1000円くらい?
ん〜気のせいかなあ・・・まあいいかと1本買い。
ここのは股下サイズが決まってるので、1回買って付いているシールを保存して(財布に仕込んでます)おけば
お直し代金が要らないお得な物だったりします。
体型が変わらないが前提ですけど(笑

ちなみに、今回はいつもより若干太めで買ったり。

いや、太ったわけではない(笑)

まあ、それはそれ。目的の物買ったので、後は店内をくまなくチェック。
てーか広い
途中に椅子とか自販機があるのはこのためか!

というか、飲み物は1階の食品売り場で買うのが良いんだろうけど、たどり着くまでに遭難するか←それはない

レコード屋さんとか本屋はあえてスルーして、文具コーナー(パソコンのサプライも置いてる)とか
雑貨とか見て「なんだよこれ高いじゃないか〜」とかぶつぶつ言ってたり
屋上に上がって(駐車場)喫煙コーナー見て、扉とか外壁が妙にへこんでるのを発見して
車でもぶつかったかなとか思ったり。
1階に下りて食品コーナーで飲み物とかおやつ買ったり・・・
いつも行ってる「市場」の4倍は広いなあとか、買物だけで疲れそうです。

まあ、そんなこんなで脱出して、駅行ったら、電車の時間までちょっとあるので
すぐ側の100円ショップで電池買ったり

まあ、色々と動いてたわけなんですが。

駅構内に「オレンジカード販売終了のお知らせ」が貼ってあった。
今年の3月いっぱいで終了だそうですが、最近はICカードの時代ですからねえ。
そういえばウイズユーカードももうじき販売終了するとかで
これもICカードになって、市電と市内バス、後にはJRも使えるようにするらしいです。
地下鉄はともかく、おいらの場合は市内バスが多いですから今までは用が無かったんですけど
そうなったら導入するかもしれません。

しかしまあ、ICカード、NTTは失敗だったけど、それ以外は成功してるというのもなんつう皮肉かと、ねえ。

さて、何気にカメラ持って行ったので、また何か写してみたと


最後尾異常なし


札幌方面行きの列車〜