熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今期最後

本当ならもうバイクが出せる時期なんだけど、まだ走るのに不安な状況。
で、こんな状況だというのに定期刊行物がどさりと来る。
まあ、今期最後だろうと仕分けはしておきました、それは明日もって行くので(笑)

とりあえず昼間はプラスになってきてはいますが、未だに排雪が入ってない場所とかあって
まあ、実際この時期に来てくれたほうが効率いいんですけどね(苦笑)

そうそう、ホームページをやってるとたまにこんな事もあるんですけど

「内容更新したと言いますが、されてません」

おいらはパソコンでHTMLを打って、FTPでサーバーに送って、オンラインで確認してるんですが…

実はこれ環境にもよるんですけど、ブラウザというのは一旦ページを読み込んだらF5とか「更新」しないと
内容が変わっても前のままという事がよくあるんですよ。
というか、HTMLにキャッシュ制御入れれば勝手に更新されるみたいなんですけど

って、おいらのせいか(苦笑

サーバーによっては更新が反映されるまで時間が掛かる事もありますけどね。