熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

改造

熊姐から預かってるシンクパッドがとうとう起動すらもしなくなりました。
保護電池の電圧はあるのに、いや、困った。
でも、こないだデータの移動はしておいたので、それに関しては大丈夫。

さて、っこで考える。
1階にNECのノートがあって、もしかしてこのシンクパッドのメモリが積めるんじゃないかと。

搭載してあった増設128Mを取り出してNECに積んでみた。
バイオスとかをいじって、標準64M+128Mで192M

成功!

ついでにこれもバイオスの設定で赤外線デバイスを使えるようにしてみた。
どうやらMeの標準ドライバで動くみたいだ。

携帯の写真を赤外線で送ってみた。

これも成功。

ブラウザとしては先にスレイプニルを入れてあるので、これを使う限り
「IE8にしろ!」とかうるさく言われなくていい。
ウィルス対策もMeで使えるのが隠し玉としてあるので、これも大丈夫。

あとはまあ、気が向いたら型落ちしたノートでも手に入れればなんとかなるだろう。

                                                                          • -

昼、チラシを見ていたら、火を使わなくて良いアスファルトを売ってるらしいので、かなり遠目のホームセンターに
買いに行ったりします。

目的の物を買ったので、ついでに1層生DVDとか、+Rを買ったり。
1層なら50枚千円くらいだし、2層も10枚500円程度なので、安くなったなと。


ああ、そうそう。一応すかいぷやってます。
おいらのハンドル(ここのIDじゃないよ)で登録してあるので、奇特な人はどうぞ、と社交辞令(笑