熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

気持ちが吹っ切れた

昨日はサーバー関係で対応とか色々どたばたしてたんだけど、ユーザーのちょっとした一言
「XXX(自主規制)な画像は何処へ貼ればいいのですか?」
「XXXな画像なら海外サーバーにおいている掲示板に〜」と書いたら
「あそこ重いんですよね」

カチン

そりゃ何ドルかペイすれば高速で大容量なサーバー借りれますが、諸事情でそんなサーバー借りれないの。
てか、今までおいらがどんな思いでつたない英語力を使って借りてると以下略

「そうか、ならば何処へでもいくがよい」とか爆弾炸裂させそうになったけど、ここは我慢。
考えてみたら、そもそも技術向上のために自分でやり始めた事だったし、ユーザーまたは広告主(居ないけど)から
お金取ってるわけでないですから。

そう考えたら何か急に気が楽になりました。

おそらくトップページで使ってるサーバーも暫く持つだろうし、当分は自宅サーバーもDDNS維持のために定期的に
立てる程度で、長時間起動も止めて、自分の好きな事でもやろうっと。

+
ま、それはそれ。
昼ごろ暑くなりそうなので、バイクでお出かけ。
いつも走らないような道を探して物凄いいきお…もとい、ふわふわと走って、ふと気がついたのは
うちの近所からは1店舗を除いて生協が消えたんだけど、今日行ったエリアはやけにおおいなと。
なんだろう?このエリアはライバル店が少ないのか?それともXX党の人が多いのだろうか?
それともトドックを使う客が全く居ないのか?

まあ、どうでもいい疑問だね(笑