熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

即断

午前中、ぼーっとしてるというか半分寝てると電話。
まあ、大抵はアレなんだけど、やっぱり勧誘。社名(というか依頼元)を聞いた瞬間
有無を言わさず「興味ねえです」ここで相手が切るそぶりすればそこまでだけど、何か言おうとすれば切ります。
んで、暫くすると今度は違う所から電話、てかまた勧誘。
さっきと同じ方法で切る。
掛かってくる電話は保険と冠婚葬祭関係ですね。
どっちも必要なようでいらないものだし、保険は共済で事足りる、冠婚葬祭はご近所使えば良い訳ですから。
ちなみに最近KDDIからは来ない、2年縛りは強烈なんだろうね。
それにいくらお安くしようが回線だの信用度が良くないと乗り換える気なんてさらさら無いです。
安い回線の質がいいなんて聞いたことが無いし、ありえない。

まあ、どっちにせよKDDIから電話が来ても社名聞いた瞬間に切りますから。