熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

何かあるね

朝食後、自転車でご町内(川の向こうだからお隣の)をぶらぶらしてると道路の真ん中に黒い塊。
何かと思ってみるとカラスの死骸だ。
今年2回目、師匠のを合わせて3回目か。
前にも書いたけど病死なら巣から動けなくなるのでこれも事故なんだろうね。
それにしても今まで滅多に見ないものがこれだけ出てくると、何かあるんですかねえ。
天変地異とか・・・・

                    • -

こないだ閉店した大手スーパー、実はまだやってるそうだ。
「閉店売り尽くしセール」コンテニューってところか。
んで、親が見に行ったんだけど、テナントは出たようだけど、なんか普通にやってるとかで
サービスカウンタで「いつ閉店するんですかゴルァ」(ゴルァは言ってないと思うけど(笑))と聞いたら
「え〜と、9月くらい〜ですかねえ」

ですかね、じゃないだろ

あれですかね、店内の物全部売り切るまで止める事まかりならんとでもお達しでも出たんですかね。
それまで食品とか無かったら寂しいとかそんな感じで仕入れとかも入れて…

まあ、近所の人は助かるんだろうけど、うちみたいな中途半端な距離だと行って閉まってたらしゃれにならないんだけどね。
だからまあ、おいらはあてにしませんけど