熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

のんびりやってます

気温というか室温が下がってきたのでムービー編集再開。
例によって例の如くTV録画のですが。
マシンのご機嫌にも寄るんですがMP4→AVI変換1〜2時間(所謂30分番組)
機嫌が悪いときは5時間くらいかかりますが(笑)

まあ、そんなわけでDVD1枚に4本詰め込むので最初の変換で8時間。
AVIからMPGでさらに8時間。
本当ならMP4→MPGを直で変換すればいいんだけど、うちの編集ソフトはそれが出来ない。
そこらへんに転がってる変換ツールで出来るんだろうけど、実のところあんまり信用してないし(笑

いつになるかわからないけど次のマシン買うときはムービー編集ソフトも正規版買おうかな。

あ、ちなみに今使ってるのはムービーライターで、DVDドライブのおまけです。
普通に使う分にはこのてのおまけで十分かな?かな?