熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ありゃ?

ムービー変換のバッチを仕込んでから配達へ行ったんだけど、帰ってPCを見たら、まだ1本目。
フルHDだからって3時間も掛かるかよ、と思ってよく見ると2パスエンコードをやってた。
そりゃ時間が掛かるわというか、終わらんわ(笑)
作業をキャンセルして設定しなおして再開したら普通に作業してるし。
無駄だけど、まあいいか(笑)

配達の帰り、生協によって買い物してたらいつもより混んでたり。
こないだその近くのヨーカドーが閉店したので、その客が流れ込んできたらしい。
というより、どちらかといえば様子見なんだろうね。
いきなり買い物難民になっちゃた人・地域から一番近い店だし、ヨーカドーの代わりにスーパーでも出来たら
そっちに向かうだろうから、このバブルは半年って所か。

ちなみにおいらは休憩所難民にされたので冬はちと困る。
マクドナルドできたけど、どーもあれはねえ…