熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

世の中から消えた物

何気に天気も良かったので、寒いけどバイクでお出かけ。
ちょっと行った先のホームセンター
何を買うわけでもないけど、変な物が売ってるかチェック。

おいら「へんなもの研究家」ですし(笑

と、行ってみたもののたいして変な物は売ってない。
おいら的には「わあ、これはべんりだ(棒読み)」と言ってしまいそうなアイデア商品とか期待してるんだけどね。
あれですか?その手の物って最近はディスカウントな量販店とかアマゾンみたいなところしか無いんですかね?

まあ、こんな時は電気製品のコーナーへ行くんだけど、ラジカセというかミニコンポというか。
今はテープを積んでるのもあるけど、基本的にはUSBとかSDカードなんすね。

ラジメモ?

あるいは

CDメモ??
いや、まあ、あれだ(笑)

で、なんかあれだなと思ってよく考えてみたらMDが付いてないのね。
部屋の「倉庫」にメディアが置いてるけど(ドライブは以前あった)、あれって書いたり消したりは出来るけど
コピーに制限があるので、元の音源が無くなったら編集も出来ない(出来るには出来るけどね)
おいらに言わせれば失敗作。
似たような物ならパソコンで使ってたMOのほうがまだまし。

どっちも消えたけどね。

それは置いといて、次は手袋とかのコーナーに行ったんだけど、今使ってる軍手が売って無かったり。
あ〜あったら買ったんだけどなあ。
バイクと配達で使うので結構ボロボロになるんすよ。
近所のドラッグストアに置いてあるんで明日でも行ってみよう。
ああ、そういえば溶接で使う革手袋も欲しかったけど、それは後でもいいや…

なんて言ってると、革手袋をローソンで発見したぞ!

恐るべしローソン!!