熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

まだ動ける

朝空き缶捨てに外に出たら、道が凍ってたり。
流石にもう駄目かなと思ってたら昼ぐらいには路面から大半が消えてた。
まだ大丈夫か。
昼ちょっと前に入荷、フリーペーパーの大物があるけど、数はたいして無い。
チェーンは積んでるしバイクで出発。
大物があるのでそっちを優先のルートで配達していく、途中バイパスの側道を通ったけど、大丈夫。
いつもより慎重にゆっくり配達して無事に終了。
帰りは頼まれ物があったのでスーパーへ寄る。
寒いのもあるけど、雪の影響か駐輪場に止めてある自転車が思ったより少なかった。
それにしてもまあ、今年は夏は異常に暑くて冬が早いというか…それ以前に秋が短かったような。
雪虫なんて殆ど見なかったけど、どうなってるんですかねえ。まじで。