熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

凍ったまま

昨日は暖かかったんだけど、今日は寒い。大変なことになっていた道路がそのまま凍ったという…

で、今日から入るはずの排雪がまだ来ていないし、雪が少ないのに遅れてるんですかね?

配達があるのでそれはそれでいいんだけど、ずれたらずれたでやばいんですけど…

まあそれはそれ、昼前に入荷。

2月も真ん中というのにまだカタログが入っているし…体積的にはなんとかなる、明日排雪入ったらやばいので一気に行くしかなさそうだ。

排雪が入ってる場所もあるからキャリアで行くことにしたんだけど、うちの町内はまだ重機が入ってないので
道路はガタガタ…

目的地に着くまでとカタログが片付くまでは結構きついんだけど、半分行く前にキャリアを畳めたので良いほうだったか。

2時間ほどで終わらせて、頼まれている物を「市場」で買って今日のミッション終了。

例によって遅い昼を取ってばたんQして、目が覚めたタイミングで電話…

取ってみるとおつきあいのあるバイクの保険の人で今年はちょっと値上がり〜とか言ってたりするんだけど、
選択肢は1つしかないし、年間1万ちょいの共済だから、まあ断る事もない。

それと自賠責のほうはぽんこつさんが爆発寸前だから悩みどころだけど、1年と2年って大差ないから、
2年でいいかな〜と。

雪が解けたら色々直さないとね。