熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

どっちかな

若干雨っぽいけど入荷あったので出発。
予定通りに終わって、そういえば親が麹が欲しいとか行ってたので大型スーパーへ。
そういえば他にも何かと思って聞いてみたら、漬物用の味噌もと。
探してみたら酒粕しかない。よーく見ると「メーカーの在庫切れのため当店での販売は終了しました」
ん〜〜〜
念のためかなーり行った先の同系列店に行ってみたけど、そっちは表示が無く、やっぱり売ってない。
売れすぎたのかそんなに作って無いのか。
帰ってから親に聞いたら普通の(だし無し)味噌でも良いらしい。
んじゃあまあ、それはいつでも手に入るから良いとしてだ。
それじゃあ普通と漬物用って何が違うんだろうか?その辺全く素人のおいらにはわかりません。

                                                              • -

ニュースにも出てたけど、〒社員の年賀状自爆購入。
まああれはおいらの居た頃からあったけど、今更何をって感じ。
年繁もそうだけど普段も…だろうねえ。

ちなみに、おいらの師匠が今のところ〒のスペシャルに入ってるけど、外に出ない仕事なので
「全く売る気ないし、てか売れないなら辞めろと言われたらほいほい辞めるよ」と。
辞めろと言われる事は無いです、何せスペシャルな職種&きつい仕事なので人が足りないくらいですから。
と、この辺にしておかないと誰か来るな(笑

ついでに、おいらの今の仕事は営業が無いです。それは依頼元がやることですし、そもそも一般向けじゃないですから