熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

1つは罠だよ

昨日入荷の人が「明日夕方定期物持ってきますのでよろしく」と言ってたので、あの人言うより早いからなあ〜
なんて考えてたら本当に夕方に来たくらいにします。
しかも二種類!!
あ〜こんだけくれば月末に考えなくて良いなとよく見たら、1つは今日から配達可、もう1つは木曜からと。
何も考えないで明日配ってたらクレーム物だったじゃないか(汗)

とはいえ、明日は通常入荷あるから流石のおいらでも明日一日で配るのは…

出来るけどやらない(笑)今年の目標は「がんばらない」ですから。

まあ、どっちにせよ区分はしなきゃいけないので、2種類別々に分けて戸立てしてから地図にマーキング。
地図にマーキングてのは、ちゃんと配ったかというより、何処に配るのか(配ったか)を(注)地図に書き込む事で
そうすれば何かあったときの言い訳になるんですって。
そんなわけで、作業は見た目普段の倍になったくらいにします。

なんて書いてると途中でIMEがおかしくなってかな変換できないという謎の現象が!
色々やってたら復帰したけど、たまにあるけどなんでしょうねこれって。




注)地図は一応手製と言っておきます、コピーした地図または原本に書き込んだら改変ということで
メーカーから怒られます。ついでに書き込んだ時点で個人情報になるらしいので(それも妙な話だけど)
それを落としたらお客さんに謝らなければいけないとかなんとか。(持ち出さないけどね)
それなら超面倒でもリストにでも書いたほうが色々な意味で安全なんだけどね(苦笑