熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そういえば何でだろ?

入荷もあるので午前中は半分程度しか持っていかない事にした。
天気は悪くない、寒いけど大丈夫。
半分くらいだけど1時間程度で終わったくらいにします。
部屋で休んでると本日の入荷あり、午前中持って行った地域はさほど無い。やったね。
それではと2回目のために残しておいた定期物と通常物を混ぜて配達へ。
午前中に出てるのは色々な意味で楽でいいです。
で、まあ2回目の配達も問題なく予定通りに終了。

さて、頼まれてる味噌を買いに生協へ。
そうそう、親に聞いたところ、漬物用の味噌ってのは安物というか質が云々だとかで
ふーん、そんなもんか。いやまてよ。いくら漬物用味噌が余っててもそれを味噌汁用に使ったとかは聞いたことが…

その辺りどうなんだろ??

まあそれはおいといて、やっぱり漬物用の味噌は見当たらないので出汁の入ってない味噌を探し出してゲット。
てか、最近は高級な味噌以外は出汁入りだらけですな。

とか言いながら例によって1本48円の缶コーヒーを買って本日のミッション終了。

ああ、そうそう。ずっと疑問に思ってたんだけど、味噌の量、750グラムとか1250グラムとか
もちろん500グラムとか1キロのものもあるんだけど、なんで750なんだろうかと。
もしかして升とかで計るとそうなるんすかね?
おいらが料理番やってたときに使ってた柄杓だともうちょっと大きかった感じがするし、
うーむ。