熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

減ってる気がする

午前中の早い時間に明日から配る冊子物が入った。
これは後でチェックしても大丈夫だなと午前はぼーっと過ごす。

昼過ぎてから冊子を区分、予想通りに何も問題なく区分が出来た。
でもなんか減ってる気がする、ん〜と考えて見たら前回まで返していた何部かが入ってない。

まあ流石に何回も返していたら流石に気がつくか。

昔住んでいたとかそーゆーのじゃなくて何軒か家があってどの家かわからないとか、
ありえない住所のとか、そーゆーのだったしねえ。

この数だと一日で済むけど、明日の一般信ともう一種の冊子の数でどうなるか、かな?

夕方、熊母がコンソメスープが無いとか言っている。

あれを使うのはおいらくらいで、チャーハンを作ったときのおまけのスープとか、カレーを作るときに入れるので、
前にカレー作ったときに使い切って買うのを忘れたんだろう。

忘れないうちに買っておかないとね、大きい箱のにしよう。

AJINOMOTO 味の素 コンソメ 固形21個入

AJINOMOTO 味の素 コンソメ 固形21個入

粉は湿気ると面倒だから固形のがいいです。