熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

修行?

師匠が街に行きたいと言うんだが、おいら的には神社に行きたいという希望もあるわけだ。
条件の1つに挙げてみたらOKが出たのでルートに入れさせる。
9時過ぎ、師匠の家に行くついでに、こないだ師匠が置いていったDVDを返しに行く。
ルート上に無かったらかなーり嫌だけど、おいらも見てるからそうも言えない。

てか、そもそも師匠だって遠い店で借りるわけないから(笑)
その時間だと店は開いていない、他の店みたいにコンビニにポストがあるわけでないので、
店の返却ポストにそっと置いておく。

(中略)

師匠の家は地下鉄のそばなのでそこから地下鉄、「街」の手前で降りて東へ歩き、川を渡るとすぐそば。

ここは札幌です(笑)

小さなところだけどそれなりに人は来ていて、所謂神社グッズとかフランクフルト、甘酒が売ってたりします。
グッズのところには巫女さんがいますが、他の神社と違ってテントと石油ストーブなので何気に寒そうです。
他のところはプレハブとかそれなりの建物なんですけどね。

で、じゃららん、ちゃりん、ぺこぺこ、ぱんぱん、ぺこりといつもの動作をして、おみくじ買ったりします。
内容はまあ、あれです。「可もなし不可も無し」。

そこから南下して「街」の方へ、まずはお土産や(何故?)へ行って買い物(おいらだけだけど)、その後電器屋
その店では買うものは無いのでリサーチのみ、次は中古ソフト屋、次はパーツショップでリサーチ。
本屋、本屋、アニメショップ、本屋(中略)と進んで行きますが、まあ街は混んでます。
ちなみにこの間食事もせず飲む事もせずの修行状態。

あるいみしごとよりきつい(ぼうよみ)

最後に流石にのどが渇いたので怪しげなドラッグストアでドリンク買ったくらいにします。

師匠はよくやってるけど、おいら的にはきついだけかな?もっとも買い物する用事があればそうでもないんだけどね