熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

自分が使わない物は

サブというか師匠専用に置いてあるバイオ、OSが古いというよりキーボードがいまいち使いにくいので、
おいらは滅多に使わない。
まあ、そんなわけでメンテもおざなりになってたりするわけだ。
一昨日師匠が来たとき「HDDの残量が少ないぞ」

いや、それは、ああたが何でもかんでも持ち込んでいくからでしょう。
こないだパソコン買わせた(壊れたので買い替えさせた)時にDVD焼けるドライブ装備させればよかったか?

メディアとか補給品も貰ってるし、師匠が投げ込んでいくMP3もたまには使うし、ソニー製だけに爆発されたら
困るので、データ退避とかしておきますか。

USBで逃がすのが楽なんだけど、せっかくLANで繋がってるし、それで持ってくる。
どうせおいらも暇だし。
10数分(1パック4ギガ)で落として、リモートで消そうとするとエラーが出る。
一応フルアクセスできるようにしてるけど、書込み禁止属性のは消せない〜からエラーなんすかね?
フロッピーとかMOの機械的なアレみたいな(すまん、名前忘れた)。

バイオ側に行ってフォルダ消してゴミ箱消去したら、来ました、Me時代の悪い症状
青画面になるんすよ、大量にファイル消すと(苦笑)
再起動掛けてエラー処理させてる隙にこっち側でDVDに焼きこむ。
これを2回。
いやまあ、全退避掛けてもいいけど、8〜9ギガもやっておけば半年以上持つだろうしね。

で、その後セキュリティチェックかけて(おいおい、それは先にやる事だろ!)デフラグもする。
329日・・・10ヶ月ってところですか(苦笑)
そういえば今のOSになってから、デフラグする前に分析すると「やる必要がありません」なんて出るから
「XXX日前です」なんて出ないんだよね・・・

あれ?

ここでもし意図的にカレンダーを329日前に戻したらどうなるんだ??