熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

時期的なものなんだけど

今月は旅行関係のパンフが多いらしい。
8月のシーズンに向けてってところなんすかねぇ。
まあ数が多い分にはこっちは困らないし、普段の量だと力余って仕方ない(笑)

そんなわけで、いい時間に入荷あったのでほいほいといつものように配達。
真っ直ぐ家に帰らないで川を渡ったほうにあるドラッグストアへ行く。

ドリンクやらおやつやらを買って例によって袋貰わない作戦。
この手のはポイントゲットに意味があるからねえ(笑)

で、家に戻ると隣のアパートの前に砂利を満載したダンプが止まってたり。
ん?なんだこりゃ?と思ったんだけど、もしかしたらお隣さんかしら?とあまり気にせず家へ。
そういえば今日は午前中に風呂の掃除をするつもりですっかり忘れてたりするわけで、昼食前に水を抜いておく。
食べ終わったらお風呂掃除っと。

で、終った辺りでスーパーで買い物をしてくれと命令が下る。
まあ、この時間なら空いてるし行きますかと外に出ると、ダンプに人が…やっぱりお隣さんだったか(笑)
空荷ならともかく砂利満載だから色々気を使うんだろうね。

さて、近所のスーパーだし今度は自転車で行く。
やっぱり1時くらいだと空いてるわ(笑)
それにしても、最近はこの店でドリンクとか買わなくなったなあと。
いやまあ、食品はともかく、飲料に関してはドラッグストアもスーパーも値段に差がなかったりするし、
下手すればスーパーのほうが高いなんて多々あるわけだ。
後は種類の問題かな〜というわけで、飲料に関しては色々な店をチェックしてます。