熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

イソガシイノデス

例によって水を貰いにドラッグストアに行くんだけど、安売り&5%引きの日なので用事も引き受ける。
毎回書いてるけどこの店というかチェーンは入荷が開店ちょっと後、検品と品出し終わるのがその1時間半後。
ぶっちゃけディリーが欲しかったら昼ちょっと前に行けというわけだ。
店としてはどうかと思うんだが、というか、1時間だけでも2人くらい入れておけば結果的に売れるんじゃないかと
、素人考えですけどね。

で、まあそれを持ち帰って暫くすると電話あり。
師匠からで、「明日行くんだけど、先行でDVD借りて来てくれないかな〜」と。
とか色々話してると下からコールあるけど電話中なので無視。

終ってから行ってみると除草剤がなんたら。
そういえばそんな事言ってたけど、後でいいだの何とかごちゃってたので買わずに値段とか品物はチェックしてたけどね。てか、たまに歩いて運動したらどうなんだろうか、コノヒトタチハ。
雨降ったら困るから買ってこいだの…って、降らないから。

まあ、物は確認してるし、DVD置いてる店の隣はドラッグストアだし、そこでいいか。
さっきは自転車だったけど、今度はちと遠いしぽんこつさんで行く。

DVDは難なく借りれたけど、ドラッグストアでは欲しい除草剤が無い。
結局さっき行った店で買って、そのときにゲットできなかったディリー物も買っておく。

てか、レジの人。除草剤とディリー物を一緒の袋に入れちゃったんですけど。
買うほうも買うほうだけど、店としてはどうなんだろう(汗)

去年だか一昨年だか忘れたけど買ったパイプ椅子(これは検索すれば出るんだけどね)、1月前くらいから座る部分のビニールというかシートが破けてきて、ウレタンも外れて板状態。
いつもなら背もたれの溶接がぶっ飛ぶんだけどね…

さて、このままにしてもアレだし、新しいの買うにしても鉄くずが増えるだけだしと。
そういえば資材置き場にデニムの生地があったなあと、てか何でそんな物持ってるんだ、おいら。

板を外してるネジを外して、その板をデニムの生地で包んで、またネジで〆れば…おお、なんかできた。
本当なら巨大ホッチキスみたいなのでガンガン打ち込むんだけど、持ってないし、
そのうち鋲みたいなの打ち込んでおくか。