熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

雨って結構好き

雨だけど昨日入荷した定期物を配達。
今日のはビニールに入ってるし、宛名シールもビニールの中、濡れる心配は全く無い。
それに雨の日ってのは自転車とか歩行者が少ないので平日より気楽だ。
まあ、そんなわけで気にせず出発。
で、問題なく、しかもいつもより早く終ったりするわけだ。

それにしてもヘルメットのシールドというかアレ、本当なら何か処置しなくちゃいけないんだけど、
何もやってないので水滴とかで視界不良になる事多々あり。
そんなわけで走行中は半分開けて、交差点で安全確認するときは完全開放。
体は全く濡れてないのに顔は濡れまくってるという(苦笑)

なんだっけ?固形ワックスとか防水すれば何とかなるんでしたっけか?

それはそれ。
いつもなら帰りにドラッグストアで買い物するんだけど、会員カードを財布に入れ忘れてるのを思い出して
今回は行かなかったくらいにします。

まあ、あれだ。もしかしたら今日ドラッグストアに行ったら大変な目に合うから行くなとのお告げなのかも
そんな事ないと思うけどね(笑