熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

道具が無いとね

比較的早目の時間に入荷あり、数は大体いつもと同じ。
担当の人が来月から代わるとか言ってた、お疲れ様です。

まあ、それはそれ。区分してとっとと出発。
ほいほいと配達こなしていつもの時間に終了。
家の買い物があるのでスーパーに行きますか〜と後ろの箱を見ると蝶番が外れかけ。
あ〜錆び取り適当にやったから蝋付けが甘かったね〜。

鍵を掛けておけばぶっ飛ぶ事は無いので、ちょっと怖いけどスーパーへ行く。

そういえばこの店というかチェーン店、「XX店のみの企画です」とかよく書いてるけどある程度は共通だったり
するわけだ。
ネットチラシ見て必要な物をリストアップしたらそんな感じだった。
その店単独で安いものとかあるみたいだけど。

店に付いてリストの物をかごに入れてこれまたスムーズに終了。

家に戻って荷物を置き、バイクの後ろの箱、該当部分をちょっと大きめに盛っておいた。

アセチレンは扱えないけど電気なら扱えるので、あれがあれば完全に出来るんだけどねえ。
今使ってるのはプロパンのバーナーだから温度は高いけど板金用ハンダまでだしねえ。
まあ、溶接機買うなら箱買ったほうが安いけどね。