熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぷち怒り

まあ、なんだかんだ言ってオフだったりするんだけど午前中に電話、何かと思ったら冠婚葬祭のなんちゃら、
例によってブッチホン
夕方また電話、今度は自動音声で住宅なんちゃら〜まで聞くことなくブッチホン
30分後また電話、どうやら同じところの周波数感じた(出だしの2秒でわかる)のでブッチホン
なんすかね、あの自動音声は。はっきり言って気持ち悪い。

夜22時ごろ、消防車の音がやたら近い。
うちは消防署のごく近くなのと、一方通行の関係で家の前を通るんだけど、様子がおかしい。
なんか集結してる音だぞこれは…とパソコン叩くとうちの近所、2丁離れてない。
ちょい外に出てみると1丁離れた地区会館のところに消防車が止まってる。
現場は保育園あたりだろうから封鎖も兼ねてるんだろうか。
まあ現場まで行くほどアホじゃないので部屋に戻ったけど、なんつうかね、気をつけてくださいよ。
炎上するのは掲示板だけで充分(いやいやいや)ですから、まぢで。