熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

お勉強中

自分で立ててる掲示板、エラーをはじき出してるんだけど、どうやらサーバーで動いてる言語より古い言語で作られてるのが原因らしい。
投稿とか閲覧には問題ないんだけど、返信をするときや削除をするときにエラーがズラズラでるわけだ。
最初はバグが出てる行を見て何がなんだかわからなかったんだけど、削除をした後に表示がおかしいので
どうやらログファイルに受け渡す動作で問題が起きてるっぽい。

ああ、こりゃ改造だ…というかCGIでさえヒーヒー言いながらやってたのに今使ってるのはPHPだ。
とりあえずマニュアルをネットで探し出して読んで見たけどちんぷんかんぷん。

ん〜、ログ数が少ない(20にも満たない)今なら削除して最新の掲示板システムと入れ替えるか、
プログラマの意地で完璧に仕上げるか…
ちょい考え中。

てか、それは別のブログに書く事なんだけどね(苦笑)

さて、例によって水の日なのでドラッグストアへ。
なんかこの時期風邪引きさんが少ないのかトローチが安かったりする。
まあ、でも季節の変わり目に入ってるし、買い時かもね。

ちなみに今はアレの関係で虫除けスプレーとか蚊取り線香が流行りらしいけど、チェックするの忘れた。
いやまあ、気をつけてくださいね。藪とか河川敷とか。