熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

こないなら

予定表には荷物を持って来る人が「回収」だけ来るとか書いてあった。
明日は通常の入荷もあるので、おそらく来ないだろうなと思ったら案の定来なかった。
これは先週入荷した定期物の配達〆が昨日だったので、22日に定期物の報告書を返さなかった(返品含む)場合、
今日その報告書と返品を受け取って明日荷主に返却する、と言うことだろう。
予定表にはそうゆうコメントが書いてないのでわからない人は「いつまで経っても来ないぞばかやろう」になるから、
ちゃんと書いたほうがいいと思う。
まあどっちにせよこの雪だ、出かける用事も無いので定期的に除雪をしながらDVD−ROMの整理したり、
明日は可燃物の日だから不要な服とかをゴミ袋に入れてたり。

昨日壊れたジッポーのようなライター、ぽんこつとはいえ着火は良い。
捨てるのもなんだし、瞬間接着剤でくっ付かないかなと思ったけどだめだった。
やり方が間違ってるんだけど面倒だったから(笑

蓋の蝶番側に小さなへこみがあって、あれが「穴」で、半田か溶接で蝶番と蓋を繋げるんだろうな。

ドリルで穴開けて板金用半田を流し込むか、いっそのこと短く切った螺子を埋め込んで…

いやまあ、なんにしても割りにあわないことは確かだね(笑