熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

さすがのおいらも驚いたぞ、と。

蚊取り線香とか白金懐炉とかタバコの点火に便利なジッポーのようなダイソーのオイルライターを
使ってたりするんだけど、さっき点検していて驚いた。

見た目はこうなんだけど

ぱっくり…

ピンが抜けたのかといえばそうではなく、蓋そのものが外れるという、20年以上この手のライターを使ってるけど
こんなの見たのはじめて見た。

まあ、所詮100円のものだし、これは修理しないで不燃物行きだね。

それはそれ。

クリスマスっぽい宴会をするので、ケーキを調達しようと朝からケーキ屋へ向かう。
川の向こうを5丁ほど行ったところにあるんだけど、結構混んでるし。
最近は家族全般に小食なのでイチゴショートを3つ買って帰る。

おいら的には2個でも3個でも食べれるんだけどね、シーズン過ぎたらここで食べてみるのもいいか。

昼過ぎ、今度は前に予約していたチキンレッグを受け取りにコンビニへ。
向こう側に「市場」が出来たのでお客も少ないのかな?と思ってたら、おいらの後から続々とチキンレッグを受け取りにお客さんが来たくらいにする。
やっぱりあれだね、確実に受け取れるコンビニとか専門店てのは侮れないね。

しかもスーパー各店舗より安かったりするし(3本で840円)、今回はおまけでカレンダーまで貰えたし。
でもおいらの金で買ったわけじゃないから親に渡すけどね。

で、今度は、その向かいの「市場」でいろいろ買って、ついでに5キロ入りのみかんも。
ああ、みかんを買うのを予定に入れていたので金属製のキャリアも持っていきました。
昨日積もった雪が安定して路面が圧雪になってるから、この状態だとボブスレーよりキャリアだなと思ったので。

まあ、そんなわけで、年末は忙しいのさ。