熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

文句は言わない

入荷が遅い、2時半くらいにきたわけだ。
この時期は冬至の関係で暗くなるのが早い、4時には暗くなる。
おいらが客なら文句のひとつも言うんだけど相手は仲間だし言ったところで「それじゃあんたがやるかい?」と
言われるに決まってる。
前にも社長から置き込み(この場合は入荷作業)をやらないかと言われたけど、うちには車無いし、
おいらの運転じゃ物損どころか通った所は人間が誰も居なくってしまうくらい下手だ。

ビジネスバイクならお手の物なんだけどねえ…

まあなんにせよ、車買って税金・保険・燃料・事故などの責任は全て自分持ちなんだから割りにあわない。
某大手居酒屋グループの弁当配達もそうなんだけど、こーゆー条件を出されると応募者は逃げるそうだ。

メール便は儲からないからねえ。

いやまあそれはそれ、昨日今日の積雪でスケートリンク状態が緩和されたのでスイスイ歩ける。
ただ、数も多いのでそれなりに時間は掛かるけどね。

で、終わり頃、妙な荷物が出現。

その座標には家が無い…更地になったのかな?と地図を見ると畑のマーク…
思いっきり怪しいのでスルー決定。

なんだかんだいって終ったのが5時だったり、外は真っ暗ですよ、真っ暗(苦笑)

笑うしかないですね。

帰りは100円ショップで来年のカレンダーを買ったくらいにする。

さて、家に戻ってさっきの妙な物を調べてみる。

建設関係宛のものなので個人名と企業名の電話帳でチェック…を、あったあった。

住所に「西」が抜けていた、なのに〒番号はおいらの担当の番号なんだよなあ…
間違った住所で郵便番号検索したんだろうか*1

そうそう、予備の電源タップ、コンセントが4つしかないので、パソコン・モニタ・ルーター・有線電話子機をつなぐと満杯でプリンタが使えません。
考えてみたらいまどきコンセントから電力を供給してるようなのを使ってるのもどうかってところなんだろうけど、
タップには余裕があったほうがいいので、今度買うかな。

*1:郵便番号から住所を出すならIMEの辞書ツールで郵便番号をチェックしておくと自動的に出ます、103-0000を変換すると東京都中央区てな感じで