熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

変な天気が続いてますね

冬だというのにそんなに寒くない、指定の「お題」には「さむい」ですと書けとか書いてあるんだけど、
おいらの覚えてる限り昼間でもマイナス10以下まで下がった事はないし、夜でもそこまで行ってない気がする。
ただ、吹雪とか悪天候が多いからそう思うのかな?お題の人は。

2回ほど遭難しかけてるけど、あの時は寒さじゃなくて雪と風が強かっただけで、寒さで凍えそうになったわけでない。

今日もどうやら昼間はプラスだったようだ…ほら、寒くない(笑

そのおかげで雪が重い、配達から帰って来て玄関前が放置されていたのでジョンバで…重い重い!
ここんところ雪が降りまくってるので雪を捨てる場所がやたら高い。
そこまで飛ばすのに一苦労だったくらいに。
仕方ないのでジョンバに雪を少し乗せては飛ばす〜、いやはや、内地の人も大変だろうな。


さて、それはそれ。

今日の入荷にカタログが10冊程入ってたんだけど、ボブスレー出すか微妙な量、ちょっと悩んで担げる程度を
リュックに入れて、残りをショルダーに入れる。
カタログは最初のエリアで半分は捌けるからなんとかなるかな?と歩き出したんだけど、ちょっときついね。
パワードスーツが欲しいなと思ったり思わなかったり…