熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

がんばらない@はずだったんだが2

例によって例のごとく朝から配達、今回どれだけ進めるかなんだけどね。
とりあえず持てるだけ持ってキャリアで運ぶんだけど、朝は凍ってるからどのキャリアを使ってもいいんだけど、
問題は融けてくる午後、タイヤが細いと埋まって動きにくい、太いと埋まらないから雪上では動きやすいけど
アスファルトの上だと動きが悪い。
そうなると午前はタイヤの細いの、午後は太いのが理想的だったりするわけだ。

で、うちにはその2種類があるんだけど、細いのは使い勝手がいいんだけど、太いのはちと使いにくい。

何が〜といえば

赤い線の「高さ」がちと短くて、腕を伸ばしても足に当たる事がある。
それとタイヤが太いのは良いけど、径がちょっと小さめなので動きがちょっと悪いかなと。

それでも雪の上では細いのよりは良いようだ。

さて、それはそれ。

昨日がんばらないと書いたけど、結局午前8丁も進んでしまった、しかも2時間で。

量的にも濃い地域だから時間が掛かるかなと思ったけど、慣れてる所だから配達場所へ最短距離で行けるというか、
物を持った途端に体が勝手に動くというか。

慣れきってる所だとそんなもの。

午後も午後で残り全部持って行って、これも2時間掛からず終了。

一気に行ったので疲れたけど、まあ今月はこれで量の多いものは来ないだろうし、やりたいことが出来るかな?と。

税金とか計算しないとねえ。