熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

テキトーな罠

午前中、自動車保険の人から電話あり。
毎回家に来てお金を受け取って証書を郵送する形だけど、今回から自動入金にして郵送する形にしたいとか。
保険の人も高齢だし、おいらもこの時期えらい忙しい。年に1回の事だしそれはそれでいいんだけど、なんか寂しい。

天気が良いというか気温が高めなので、物置を掘り出す。

今年の排雪は歩道プラスアルファなやり方なので、物置を掘り出すのがかなり楽。
20分掛からずにシャッターを開ける事に成功した。

ぽんこつさんのエンジンは一発で始動出来た。

でもタイヤも夏仕様のままだしスタットレスは準備していない。路面もまだ凍ってたり雪があるのでまだ無理。

てかまだ2月だし〜。

昼ちょっと前に入荷あり、嫌な予感がするので例によって速攻で区分…てかまた混入。

おいらの担当地域は「新川」「新琴似」なんだけど、混じったのは「琴似」。

郵便番号と顧客情報で分ける機械区分ならありえないんだけど、混じったのは自社扱いの手区分。

年に数回「琴似」が混じるのはそのせいだったのか、と、今更理解した中の人。

会社に電話したら、次回の回収で良いとか言ってるのでエリア外処理をして伝票入れに放り込んでおく。

飛び込みもけっこう入ってるなとぶつぶつ言いながら区分していて、何か変だなと思ったら郵便番号がテキトーだし。

郵便番号って7桁あって、また例をあげると「新琴似」だと「0010901〜0010912」、
「新川」だと「0010921〜0010927」、「新川西」だと「0010931〜0010935」となるんだけど、
混じっているのは「0010930」…

新川の番地エリア??

でも記述されてる住所はおいらの担当エリアだ。

打ち込んでいるパソコンには「住所→郵便番号変換」が無いのか?というかテキトーだなあ(苦笑)

しかも9と7を間違えてるとか集合住宅なのに部屋番号が書いてないとか、一体どんな資料を使ってるんだろうか?

とりあえず住所と氏名は間違ってない(だろう)のでそれは持っていくとして、住所が思いっきりヤバイのは
後にしておく、おそらくあの家だろうと判るけど、配達したら間違ったままで何回も来るからね。
これは他にも言えるんだけど、住所が適当で業者が大量に発送してるものには警告兼ねて返送しています。

まあ、そんなわけで配達にいったわけなんだけど、ちょっと多めなのと部屋番号の無い配達物のせいで手間取る。
それでも「学校が鳴らす夕方のあれ」には間に合った。

いやあなんつうか、これで明日はやっと平日の休みが取れる〜