熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんつうか、ねえ

朝、洗濯ついでにお風呂を洗おうかなと、空のスプレーに詰め替え用洗剤を入れようと思ったらスプレーが無い。
あれの管理はおいらだし、あのエリアから持ち出すことなんてないから、まあアレか…あれだ。

仕方ないので水とブラシで掃除し、洗濯が終わってからドラッグストアへ買いに行く。

路面が凍結してないので自転車で行くことにしたんだけど、その前にトランスミッションのレバーに556を掛けておく。
実は今年になって乗り始めてからレバーの動きが悪い、これはアレだなと556したらスムーズに動くようになった。

そういえばこれも残量がない。

入金があったら556とバイクのオイル買っておかないとね。

それはそれ、ドラッグストアでスプレー入りのお風呂洗剤とか頼まれている食品とか自分のおやつとか買ったり。

一番高いのは洗剤なんだけど、中身とスプレー合わせて300円近い…
いつもはパチモノ(ショップブランドとも言う)なので、中身は90円しないで買ってるんだけど、
それに関してはスプレーが存在しないので、今回みたいに「消失」とか壊れた場合はスターターとして
スプレー入りのお風呂洗剤(あれですよ、マイペットとかいうあれ)を買わなきゃいけないわけだ。

で、100円の店なら「霧吹き」が置いてるだろうけど、ここには400円もする「洗濯用」の空スプレーしか
置いてないし…

シャンプーとかボディソープみたいに100円のポンプを置いてくれれば助かるんだけど、
家庭用洗剤はそーゆーことはやってくれないようだ。

400円もする霧吹きか300円近い中身入りスプレーを買わせるかというメーカーと店の陰謀、かな?

いやまあ、結構丈夫だからいいんだけどね。