熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

荒れてますねえ

入金日で電話代の支払日なので銀行へ行く。
こんな天気だし…というかおいらの雇われ?先がいまいち信用ならないので電話で残高照会をしてから行く。
サイバーな中の人なんだからパソコンからやれば良いだろうと思うだろうけど、
パソコンからだと接続IDだのワンタイムパスワードだの本人確認だの面倒で、
イーバンク…今は楽天だったっけか、あれとセブン銀行の2つネット系を持ってるけど、
ネット取引をあんまりやらなくなってからは楽天は休止状態、セブンを貯金箱代わりにしてるくらいだったり。

いやまあ、どーでもいいか(笑

そんなわけで、銀行に行き出金し、ついでに記帳したら22年振りという新しい通帳になった。
この銀行も子供の頃から持ってるとはいえ、勤務先によっては使わない事もあるからねえ。
で、機械で切り替えしたので印章は旧通帳に残る事になる。
何かあったらやばいので旧通帳は保存しておかないとね。

帰りはドラッグストアに寄って常備薬の風邪薬とか栄養剤とかを買っておく。
そしてこのときのために取っておいた「500円」チケットを〜
しかも今日は5%引きだったりするんだけど、風邪薬にポイントアップの呪文があったらしくて
えらいポイントがついていた。

薬は値段もポイント効率も高いからなあ…